イベントレポート

2011年5月1日、都内某所にて、ベルフラベルオンリーイベントを開催致しました。
スパコミの直前という事や、直前に起きた大震災の影響により、サークル参加のご予定の方がキャンセルになってしまったりなど、大変少ない人数での開催となってしまいましたが、当日は和気藹々とした雰囲気で大変楽しいものとなりました。

最初はどれほどの方が来て下さるのか大変不安な状態でしたが、開場前から並んで待っていて下さった方が沢山いて、スタッフが慌てた声で報告をくれました。
11時を2分程過ぎてから、BFB開場となりました。ばたばたしてしまった結果開場が遅くなり申し訳ありませんでした。

委託コーナーが盛況でしたが、スタッフが、ベルフェゴールとルッスーリアの視界不良コンビだった為、お待たせてしまった方々すみません。
主催、スタッフ、全員がイベントに関わるのは初めての素人ばかりでしたので、沢山の不手際があったかもしれません。
しかし最後に、楽しかったと言って下さる方が多くて、本当に嬉しかったです。
次回の開催はありますか、と聞いて下さった方までいらっしゃって感動しました。
次回……が出来るように、二人が本誌に復活してくれると良いのですが。
帰り際には、サークル証も持って帰ってくださる方が多く、最後にはパンチングまでお持ち帰り頂きました。

長く留まって頂ける空間が広がり、全体的にとてもなごやかなイベントとなりました。



以下、イベントの写真。



・コスプレ衣装貸出コーナーと顔出しパネル

ヴァリアーコートが全員分揃い、壮観でした。




カエルとティアラとナイフと、ルッスーリアの羽。…………はね?




急遽ボスに描いて貰った「コスプレ衣装貸します」
急遽多すぎです。イベントは、当日になってみないと分からない事が多いですね。





・受付のフラン、スクアーロ





・委託のルッスとベル





・コスプレ受付のボスとクローク





クローク荷札は預かりきれないほどいっぱい作ってました。





・パンチングの両面







・抽選のグッズと抽選箱
景品は、トランプが一番人気だったようです。絵柄は、当たった方だけにしか分からない仕様。





・ガチャガチャに不具合があったので、急遽作って貰ったガチャボックス
物凄いアナログでしたが、好きな景品を追加投入出来たりなど、逆に良かった点もありました。





・ボスにホワイトボードの「ご自由にどうぞ」を描いて貰いました









・スタッフのヴァリアー集合。レヴィは前日に負傷した為、急遽コス出来ず。
スタッフTシャツと、革パン、ブーツでお揃いでした。





・撮らせて欲しいと言われたので、急遽始まるスタッフの撮影会
いろいろとすみません。





・ベルとフランにお茶くみをして貰いました
「ベルセンパイの卑猥な白い液体いかがですかー」とか言って回ってたフラン……ああぁぁあ。





・1時より始めた抽選会は、フランとベルに盛り上げて貰いました。





これは、フランぬいぐるみの争奪戦の時





・じゃんけんでの争奪戦
抽選箱に応募がなかった物は、最終的にじゃんけんで争奪戦を行いました。
ボス、ベルフェゴール、フラン、の三人に勝ち残ってグッズを手に入れた方々、おめでとうございます。



おめでとーございまーす


ベルからナイフのプレゼント




・ホワイトボート
沢山のメッセージ、ありがとうございました!







描いて頂いたイラストは、ひとつづつ全部写真に撮り、大事に保存しております。



・コスプレ小道具は最終的におもちゃに。



ティアラ、大きすぎましたね。





ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!


inserted by FC2 system